作業事例|密かに潜む水漏れ・つまり等の水トラブルを撃退!

症状が悪くなる前に今すぐお電話を!午前9時〜午後7時

0120-303-656

作業事例

台所、浴室、洗面所つまりは薬剤を使用しローポンプにて除去東京都品川区 E様

台所、浴室、洗面所がつまってしまい流れないとの事でお伺いし確認しました。洗濯場やトイレ、下水管を調べましたが他にはつまりは無くそれぞれ全て単独でのつまりでした。台所は排水管内でのつまりの為、薬剤を使用しローポンプにてつまり除去しました。浴室は下水管内のつまりの為、薬剤にローポンプとトーラー機を使用してつまり除去をしました。また、洗面所はトラップ内でのつまりの為、トラップを脱着しつまり除去を行いました。

施工前

施工後

トイレつまりと水漏れは便器脱着つまり直しとタンクの部品を交換東京都板橋区 Y様

洋式トイレが詰まってしまった様でラバーカップを使い自分で直したそうですが、その後使用したらまたすぐに詰まってしまったとの事です。また、詰まった時に便器に溜まった汚水が時間が経つと少しづつ便器から溢れてしまった様です。修理はつまりの原因が何か異物を落として流した様なので便器を脱着してつまり除去工事を行いました。また、タンク内外にも水漏れがあった為に、フロートバルブとフレキ管の交換も合わせて行いました。

施工前

施工後

浴室水栓水漏れと洗濯水栓不具合は蛇口の部品と蛇口本体を交換去東京都足立区 K様

浴室の2ハンドル混合水栓のハンドル部からの水漏れです。湯水両方のハンドルが共に回した時にハンドルの付け根から水が漏れてしまうとの事です。原因はスピンドルと上部パッキンの劣化でしたので、修理は水栓上部の交換工事を行いました。また、洗濯水栓は水を出す時に蛇口から異音がするとの事でした。原因はスピンドルと蛇口本体のネジ部が摩耗した事で隙間が出来た為です。修理は単水栓の蛇口本体の交換工事を行いました。

施工前

施工後

トイレつまりと水漏れはローポンプでつまり除去とPシールを交換神奈川県横浜市港南区 O様

洋式トイレを使用したらつまってしまった様で流した汚水と汚物が逆流して便器が溢れそうになっているとの事です。また、つまりを自分で直そうとラバーカップを使用していたら便器と床の間から汚水がにじみだしてきた様です。確認しますとトイレのつまりは便とトイレットペーパーが原因でしたので薬剤を使用しローポンプにてつまりを除去しました。また、便器からの漏れはPシールの劣化ですので便器を脱着してPシールの交換工事を行いました。

施工前

施工後

洗面所水栓不具合はハンドシャワー混合水栓のカートリッジを交換神奈川県横浜市瀬谷区 T様

洗面化粧台のハンドシャワーシングルレバー混合水栓のレバーを下げても水がポタポタ落ちて止まらないとの事です。洗面化粧台は年数が経っていますので蛇口自体に経年劣化による不具合が出ても不思議ではない状況でした。実際、レバーハンドルを下げても水が止まらなくなるのはカートリッジの経年劣化による原因でが多く、正常に動かなくなるとこの様な症状が起きます。修理はハンドシャワー混合水栓のカートリッジの交換工事を行いました。

施工前

施工後

洗面台不具合は排水Sトラップパイプを取り付け神奈川県川崎市幸区 S様

3点ユニット内の洗面台の下に取付られている排水のパイプが短くて洗面所を使用するたびに足が濡れてしまうので使用する事が出来ないとの事です。状況を確認しましたが以前は排水のPトラップパイプが取付られていたと思われますが、UパイプとPパイプがなくなっていました。入居したばかりなのでその経緯は全くわからないとの事ですので、修理は新たにSトラップパイプの取り付け工事を行い、壁のPパイプの差込穴はキャップでふさぎました。

施工前

施工後

浴室、洗濯場つまりはトーラー機とトラップ清掃にて除去埼玉県さいたま市大宮区 M様

昨日、つまりに気がついたのは洗濯機が置いてある洗濯防水パンがひどく汚れていて濡れていたからで、洗濯防水パンにこびり付いている汚れが毛ゴミ等のカスのようでした。浴室は前から使用していると足元に水が溜まってしまい流れが悪くなっていました。原因は床下の下水管の合流地点でつまりが発生した為、排水口の位置の低い洗濯場に逆流してきたのです。修理はトーラー機を使用しつまり除去作業とトラップ清掃を行いました。

施工前

施工後

台所水漏れ修理はシングルレバー混合水栓の蛇口本体を交換埼玉県川越市 T様

台所シングルレバー混合水栓を使用しレバーを下げても蛇口の根元あたりに水道の水が溜まってしまい蛇口周りが水浸しになっています。状況を確認しますと漏水箇所は蛇口の胴体部からでした。蛇口から水を出しているとじわじわにじむ様に出てきますが、水を止め蛇口とその周りを綺麗に拭いてみても、蛇口から水を出していなくても水は漏れています。修理はシングルレバー混合水栓の蛇口本体の交換工事を行いました。

施工前

施工後

浴室水漏れ修理は2ハンドル混合水栓の蛇口本体を交換千葉県千葉市稲毛区 K様

ユニットバス内の浴室2ハンドル蛇口のスパウトの先端から水道の水がポタポタ漏れていて止まらないとの事です。確認すると入居した時から蛇口のハンドルを強く閉めないと止まらず、その状態のまま使っていたそうです。ただ最近になり、かなり強く閉めても完全に止める事が出来なくなったようです。原因は経年劣化によりスピンドルのネジ部が摩耗して削れてしまった為でした。修理は2ハンドルシャワー混合水栓の蛇口本体の交換工事を行いました。

施工前

施工後


洋式トイレ水漏れ修理はウォシュレット分岐栓のパッキンを交換千葉県市原市 S様

以前から洋式トイレの床が濡れていて放っておくとだんだんひどくなるのでタオルを敷いて対応してました。しかし、漏れ方がさらにひどくなった為に漏れている箇所がウォシュレットのパイプからなのに気がつき今は容器で水漏れを受けているとの事です。状況を確認しますと原因は壁の止水栓に取り付けるウォシュレットの分岐栓からの水漏れで分岐栓とパイプを接続するパッキンの劣化でした。修理は接続パッキンの交換工事を行いました。

施工前

施工後

新着お役立ち情報