よくある質問|密かに潜む水漏れ・つまり等の水トラブルを撃退!

症状が悪くなる前に今すぐお電話を!午前9時〜午後7時

0120-303-656

よくある質問

トイレがつまってしまいました。自分で直す方法を教えて下さい。
トイレを直す道具で一番手短かなのは”ラバーカップ”ですね。”すっぽん”なんて呼ばれ方をしている場合もある棒の先端に黒いお椀の様なゴムが付いている道具です。ご自宅にはありませんか?なければホームセンター等で千円前後で購入する事が出来ます。但し、使うのであればトイレのつまった原因が間違いなくトイレットペーパーの流しすぎの場合です。よくつまった時の状況を思い出してみて下さい。もし原因がトイレットペーパーであれば、便器に溜まった水の中にラバーカップを入れてゆっくり押したり引いたりを繰り返して下さい。一気に水位が下がれば直ったかもしれません。
どの位の料金がかかるか心配です。見積は無料なんですか?
はい!見積は無料です。アクアレンジャーではお見積以外にも 出張費、基本料金は無料になります。作業料金は料金表を参考にしていただきたいのですが、トラブルの状況は様々ですのでまずは専門の作業スタッフが現場で状況を確認させていただきその場でお見積書を作成します。その上でお客様にトラブルの原因と作業内容、お見積金額のご説明をさせていただきます。そして、お客様がご納得された上でご契約後作業に入らせていただきます。どうぞ、ご安心してご依頼下さい。
浴室の蛇口から水漏れしているのですがすぐに直りますか?
基本、よほどの症状でなければ通常の場合すぐに直ります。一般的に蛇口からの水漏れは浴室に限らず台所や洗面所でも、パッキンの劣化や部品の劣化、破損が考えられます。通常はこれらのパッキンや部品を交換すれば直ってしまうのがよくあるケースです。しかし、蛇口によっては特殊な物や生産終了品等でパッキンや部品を調達しなければならない物や部品の在庫がメーカーにも無く修理出来ない場合もあります。その様な時は新しい蛇口に交換する作業も行なっておりますのでご安心下さい。
最近、台所の流れが悪くなって困ってます。原因は何でしょうか?
直接の原因は実際に現場を点検、確認して見なければわかりませんが、通常台所で排水の流れが悪くなるケースでは長年の使用で流れた油分や汚れが排水管内にたまり固着し蓄積していく事によって排水管内が狭くなり水の流れを悪くしてしまいます。また、間違って固形物(野菜の切り屑や古くなったスポンジ、調味料の蓋等)が流れ込んでしまいつまりの原因になってしまうケースもあります。日頃からの排水口のお掃除も大切ですが、お掃除している時に固形物が流れ込んでしまう場合もありますので充分注意しなければなりません。管内の異物は高圧洗浄機や電動ワイヤーを使用した作業で除去する事は可能ですので、一度お電話を頂ければご相談させていただきます。
電話で見積をしてもらえるのですか?
お電話を頂ければ受付の者がお客様からトラブルの状況をお聞きして、概算でのお見積金額をお伝えする事が出来ます。そのためには、お客様からのお電話でお話しいただく情報が頼りになりますので、なるべく詳細にトラブルの起こった場所や状況、思い当たる原因、またわかる範囲で結構ですので築年数、使用年数を教えていただければより詳細な概算をお伝えする事が出来ます。しかし、実際には現場を点検、確認しなければ正確なお見積金額はご提示出来ませんので、ご了承いただければ水道トラブルの専門スタッフがお伺いし状況を点検、確認しからお見積書を作成しご説明いたします。お見積は無料となりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
トイレのタンクの中からずっと水が落ちる様な音が聞こえてきますが、これって水漏れですか?
トイレのタンク内から「チョロチョロ」、「ポタポタ」と水の音がする現象はよくあります。その大半は水漏れである事が多いのですが、トイレを流した後にタンクに水を貯めるのでその貯めてる水音が聞こえてきて水漏れと間違えてしまう場合もあります。もしその音が一日中聞こえていたらそれは水漏れかもしれません。その時はタンクではなくまず便器の中の水溜まりを見て下さい。便器の水溜まりに細く糸を引いたように水が流れ込んでいたり、水溜まりの水面がゆらゆら動き続けている場合はほぼ水漏れと考えて間違いないでしょう。この種の水漏れの多くはタンク内の部品のフロートバルブの劣化が原因ですが、その他給水弁の劣化や排水弁の破損が原因となる場合もあります。水漏れが少量であるためにそのまま放置されてしまう場合もありますが、ある日突然気がつくと水道料金がいつもより多くなってしまう事がありますのでお気おつけ下さい。
修理後の保証はありますか?
修理後の保証はございますので安心してご依頼下さい。詳細はお見積確認時にスタッフにお話し下さい。ただし、修理した箇所、部位以外での水漏れ等のトラブルに関しましては(消耗部品等やお客様がご用意された物)保証の対象外となりますのでご了承下さい。

新着お役立ち情報